横須賀市で正社員登用も目指せるヘルパーの求人をお探しの方におすすめです

お問い合わせはこちら

採用ブログ

RECRUIT BLOG

ご利用者様がご自宅で快適に過ごせるサポートを行います

特定疾病が原因で介護を必要とする40歳~64歳の方、要介護1~5の認定を受けた方を対象にして、住み慣れたご自宅で快適にお過ごしいただけるためのサポートを行っています。定期的にお伺いしていても、その日の体調によっていつもとは少し違うアプローチでのサポートが適している場合もありますので、ご利用者様の状況や想いにしっかりと寄り添いながら、心のこもったサポートを心掛けております。
ご利用者様やご家族様からいただいたお声や、事業所を立ち上げるまでのエピソードなど、代表の想いも少しずつお伝えしていきます。

久しぶりに母の所に行って来ました。何時頃着くと連絡をいれると、玄関から出たり入ったりする姿が、遠目でもわかります。玄関を一歩入ると、ピカピカに磨いた廊下です。(滑らないかなと心配)先ずは仏…

プチ旅行

2021/10/12

天気の良いとある曜日に大涌谷にいってきました。現在も火山ガスが流出しており、9:00~16:00までの間しか大涌谷園地立ち入ることが出来ません。開門と同時にを停めて、振り返ると、そこには富士山の頭…

事務所

2021/10/07

きょうは、事務所の様子第二弾です。事務所の裏側をお見せします。冷蔵庫・炊飯器・レンジ・トースターが置いてあります。冷蔵庫内には、ドレッシング、冷凍食品などが入っています。時には社長の手作り…

今日は、事務所の様子を紹介します。第一弾は、掃除道具についてです。バケツ、掃除機、モップ、ついでに外掃除用の竹ぼうきと高圧洗浄機です。道具はそろっていますが、今のところ掃除は、社長自らやっ…

最近、芸能人の結婚ラッシュが続きます。一両万倍日と大安が重なると幸せな結婚生活が長く続くと言われ、選ばれている吉日です。そのため芸能人が選ぶそうですョ。ちなみに一両万倍日とは、一粒の籾が万…

ぬか漬け

2021/09/28

真愛ケアセンターの社長は自家製米をしたご飯を食べています(まだ、ごちそうになったことはありませんけど・・・)精米後のぬかをいただき、ぬか漬けをしています。市販のぬかに比べて、きめが細かく、…

敬老の日

2021/09/22

私ごとですが、敬老の日を迎え、3640万人分の1の高齢者の仲間入りをすることになりました。大先輩の皆様、よろしくお願いいたします。敬老の日にちなみ、私の母のことをお話しさせてください。現在90歳と…

昨夜は子供たちと一緒にゆっくり夜空を眺めました。観音崎京急ホテル前の海岸。海岸で見る満月は海に映って幻想的。月と海って最高ですね。

通勤途中の土手に咲いていました。道ばた、田んぼのあぜ道などに群生し、夏から秋にかけて咲きます。秋の彼岸頃に咲くから、彼岸花といいます。彼岸花には、茎、花、球根の全ての部分に毒があり、中でも…

コロナ禍で職員全員が集まって研修することがなくなりました。各自、研修資料を持ち帰り自宅で研修を行っています。医療と介護の連携に必要な基本的な知識・技術の再確認。服薬管理・看取りの理解など盛…

横須賀に事業所を構える真愛ケアセンターでは、今後の事業拡大を見据えてご利用者様の目線に立って適切なサポートを行えるヘルパーや介護職員の求人を行います。体力勝負で大変なイメージを持たれる事も多い介護職ですが、実際にはご利用者様の状態に応じて様々なサポートを行っており、生活援助ではちょっとしたお買い物やお薬の受け取り介助、調理や配膳など、主婦の方が日常的に行っている内容も多く含まれていますので、女性でもしっかりとご活躍いただける職場です。
ご自身のライフスタイルに合わせて選べる多彩な働き方をご用意しておりますので、週に1日だけの勤務からフルタイムまで柔軟にシフトを調整いたします。ご家庭やプライベートとも両立がしやすいので、長く続けていただけます。また、社内では定期的なスキルアップ研修も実施しており、未経験や初心者でも研修を通してしっかりと技術や知識を習得出来る機会を設けております。ご利用者様に常に高いクオリティーのサービスを提供する事はもちろん、スタッフが自信を持ってサポートを行えるよう、会社として環境を整えております。年齢や性別を問わず、成長を実感しながら働けるやり甲斐のある職場です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。