山、坂、階段、なんてことはない。

お問い合わせはこちら

山、坂、階段、なんてことはない。

山、坂、階段、なんてことはない。

2021/11/16

横須賀ならではの土地柄。

横須賀にお住まいの方なら、納得していただけると思いますが、

横須賀は山、坂、階段が非常に多い所なんです。

横須賀市内から横浜に抜けるまでトンネルの数が長短合わせて120有余

もあるそうです。

山のてっぺんに住んでいらっしゃる方もいます。

「あのてっぺんの家🏠には、どうやって行くのだろうか?。」と

素朴な疑問を持ったことも少なくありません。

そんなわけで、利用者様のご自宅前に駐車ができないことも多々あります。

自転車やバイク部隊のヘルパーさんばかりではありませんので、駐車場所の確保で

頭を悩ませることもあります。もちろん駐車許可証の掲示をできる場所は許可証を

外からよく見える車内に掲示していますが、なかなかどうして、さらに狭い道や階段など

停められない場所もあります。

今回は、そんな狭い道の一角の新規利用者様宅でのエピソードです。

わが社の社長が、近くのお寺の住職に駐車場を貸していただけないかと相談に伺ったところ、

対応していただいた住職婦人が快く駐車場の一角を提供してくださいました。

こうして、利用者様宅にも安心して訪問することが出来ますが、近隣にお住まいの方や、

今回のように駐車スペースを提供して下さるなど、地域の方々に支えられていることに

改めて感動しました。

これからも、真愛ケアセンターをよろしくお願いいたします。

🚙に張り付けたピンクのプレートを見つけたら「ブログみたよ❣。」と声をかけて下さい。

プレゼントはありませんが、笑顔をお返しします(笑)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。