横須賀市で正社員登用も目指せるヘルパーの求人をお探しの方におすすめです

お問い合わせはこちら

採用ブログ

RECRUIT BLOG

ご利用者様がご自宅で快適に過ごせるサポートを行います

特定疾病が原因で介護を必要とする40歳~64歳の方、要介護1~5の認定を受けた方を対象にして、住み慣れたご自宅で快適にお過ごしいただけるためのサポートを行っています。定期的にお伺いしていても、その日の体調によっていつもとは少し違うアプローチでのサポートが適している場合もありますので、ご利用者様の状況や想いにしっかりと寄り添いながら、心のこもったサポートを心掛けております。
ご利用者様やご家族様からいただいたお声や、事業所を立ち上げるまでのエピソードなど、代表の想いも少しずつお伝えしていきます。

レンジ台の棚が、ごちゃごちゃしているので、カフェカーテンを下げることにしましたが、サイズや幅などなかなかピンとくるものがみつかりませんでした。それならば、リフォームをしようと、タンスの中で…

手作り

2022/05/14

手前の土瓶は、藍染めの生地を使い、ヘルパーさんのおかあさまの手作りです。その土瓶を用務員2号の私が頂きました手作りならではの、温かな風合いと、一針一針に愛情がこめられた、なんとも言えない逸品…

お昼ご飯

2022/05/11

きょうのお昼ご飯は、あんかけ焼きそばです。本日のシェフは車両管理兼、駐車場の草むしり、買い出し何でもできるエキスパートで、自称用務員と言っています。ちなみに、本日のブログ担当は、用務員2号の…

母の日

2022/05/08

きょうは、母の日です。母の日にちなんだエピソードを話します。一つ目は、先日娘から「直ぐテレビをつけて」て電話があり、大急ぎで言われた通りのチャンネルに合わせると、テレビショッピングで、電子…

プランターの畑の報告です。ミニ・トマトのミニちゃん(勝手に名前をつけました)は、順調にすくすくと育っています。ご近所の妙齢のおばさまに言わせると、ミニ・トマトは誰にでも作れるそうです。しかし…

鯉のぼり

2022/05/01

5月に入りました。昔は(ずいぶん古い人間みたいですが)空を泳ぐ、鯉のぼりをよく見かけましたが、最近は、見かけなくなりました。一枚目の写真は、二葉から浦賀駅に行く道すがらに、見かけた鯉のぼりで…

藤の花

2022/04/27

藤の花が、満開になりました。道路沿いの庭からも、ほのかな香りがただよってきます。藤は繁殖力が強く、他の樹木に絡みながら蔓を伸ばしていくので、長寿や子孫繁栄の象徴と言われるようです。また、房…

ネコの額ほどの庭が、雑草で荒れ果てしまい、思いきって除草シートを敷き詰めて、砂利を撒きました。いささか殺風景ではありますが、草むしりをしなくて済みそうです。そこで、今年は家庭菜園に挑戦して…

熱中症

2022/04/23

先日ニュース番組の中で、「暑熱順化」と言う耳慣れない言葉を聞きました。暑熱順化とは、体が暑さに慣れることだそうです。暑い日が続くと、体が次第に暑さに慣れて、暑さに強くなるそうです。そこで、…

今日のお昼は焼きそばです一流シェフが、腕をふるい、ビタミン愛をこめて作ってくれました。もちろんお味は、ピカいちでした。うちの事業所の良い所は、こうして賄いご飯が食べられることが一番です。そ…

横須賀に事業所を構える真愛ケアセンターでは、今後の事業拡大を見据えてご利用者様の目線に立って適切なサポートを行えるヘルパーや介護職員の求人を行います。体力勝負で大変なイメージを持たれる事も多い介護職ですが、実際にはご利用者様の状態に応じて様々なサポートを行っており、生活援助ではちょっとしたお買い物やお薬の受け取り介助、調理や配膳など、主婦の方が日常的に行っている内容も多く含まれていますので、女性でもしっかりとご活躍いただける職場です。
ご自身のライフスタイルに合わせて選べる多彩な働き方をご用意しておりますので、週に1日だけの勤務からフルタイムまで柔軟にシフトを調整いたします。ご家庭やプライベートとも両立がしやすいので、長く続けていただけます。また、社内では定期的なスキルアップ研修も実施しており、未経験や初心者でも研修を通してしっかりと技術や知識を習得出来る機会を設けております。ご利用者様に常に高いクオリティーのサービスを提供する事はもちろん、スタッフが自信を持ってサポートを行えるよう、会社として環境を整えております。年齢や性別を問わず、成長を実感しながら働けるやり甲斐のある職場です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。