横須賀市で正社員登用も目指せるヘルパーの求人をお探しの方におすすめです

お問い合わせはこちら

採用ブログ

RECRUIT BLOG

ご利用者様がご自宅で快適に過ごせるサポートを行います

特定疾病が原因で介護を必要とする40歳~64歳の方、要介護1~5の認定を受けた方を対象にして、住み慣れたご自宅で快適にお過ごしいただけるためのサポートを行っています。定期的にお伺いしていても、その日の体調によっていつもとは少し違うアプローチでのサポートが適している場合もありますので、ご利用者様の状況や想いにしっかりと寄り添いながら、心のこもったサポートを心掛けております。
ご利用者様やご家族様からいただいたお声や、事業所を立ち上げるまでのエピソードなど、代表の想いも少しずつお伝えしていきます。

車買いましたもちろん、新車ですそれも何故か?軽トラです。そこで、社長に「なんで?軽トラちゃんなの」と、聞いてみたところ、社長いわく「軽トラは、災害時に必要かな。役に立つはず。ヘルパーカーと…

一念発起

2022/09/05

井戸端会議のそのあとです。やっぱり、休みの日は、録りだめしていたビデオばっかり見て、一日が終わっているなとしきりに反省していました。それならばと偶然見つけた布ぞうりの一日体験に参加しました…

先日、とあるテレビ番組で、W女優さんが、「仕事が好き過ぎて、仕事以外で、興味や趣味がない。仕事がなくなったらどうしよう」と話していました。ひさびさに、事務所に人が集まっていたので、「休みの日…

お久しぶりです毎日、暑くてバテ気味でしたが、最近夜になると、虫の声が聴こえるようになりました。そろそろ、風鈴も片付けなくてはなりません。メダカ鉢のメダカも、気のせいか元気に泳ぎ回っている様…

出勤途中で、台風の爪あとを見つけました雨の影響で、木が倒れ、山の斜面から転がり落ちたような光景でした。道路の反対側に、フェンスが見えますが、フェンスの下には民家が点在しています。水の流れの…

先日、よこすかボランティアセンター主催の講演を聞いてきました。率直な感想は、SDGs持続可能な17の目標にも、掲げられている環境問題について、自分ができることは、何だろうと考えて、先ずはマイボト…

抗原検査

2022/08/06

久しぶりのブログです。家族が飼っていた16歳6か月の愛犬が虹の橋を渡って旅立ってしまいました。なんだか心にポッカリと穴が空いて、空ばかりを眺めていました。メソメソしていたら、虹の橋の向こう側で…

先日、利用者様と買い物に行った時の出来事です。いつもより、足の運びが悪く、買い物が辛そうでした。普段は、そんなことはないのですが、やはりこの暑さのせいかもしれません。(車いすをレンタルする様…

認サポ

2022/07/22

初めて参加しました。思っていたより参加者が少なかったのは、コロナの影響があるのでしょうか?講座、寸劇、体験談を通して、日頃関わっているご高齢者にあてはまるものばかりでした。ただ、街中でこの…

PLAN75

2022/07/16

きょうは、お休みでした気になっていた映画を観に行ってきました。映画館の人の入りは、まばらで、コロナ対策も安心自分の周りの席も、完璧な、ソーシャルディスタンスがとられていました。少子高齢化が…

横須賀に事業所を構える真愛ケアセンターでは、今後の事業拡大を見据えてご利用者様の目線に立って適切なサポートを行えるヘルパーや介護職員の求人を行います。体力勝負で大変なイメージを持たれる事も多い介護職ですが、実際にはご利用者様の状態に応じて様々なサポートを行っており、生活援助ではちょっとしたお買い物やお薬の受け取り介助、調理や配膳など、主婦の方が日常的に行っている内容も多く含まれていますので、女性でもしっかりとご活躍いただける職場です。
ご自身のライフスタイルに合わせて選べる多彩な働き方をご用意しておりますので、週に1日だけの勤務からフルタイムまで柔軟にシフトを調整いたします。ご家庭やプライベートとも両立がしやすいので、長く続けていただけます。また、社内では定期的なスキルアップ研修も実施しており、未経験や初心者でも研修を通してしっかりと技術や知識を習得出来る機会を設けております。ご利用者様に常に高いクオリティーのサービスを提供する事はもちろん、スタッフが自信を持ってサポートを行えるよう、会社として環境を整えております。年齢や性別を問わず、成長を実感しながら働けるやり甲斐のある職場です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。