受験シーズン

お問い合わせはこちら

受験シーズン

受験シーズン

2023/01/25

先週、大学の共通テスト📝👓が終了しました。

これから、私立中学入試、高校入試、大学入試📖📝👓と、受験生にとっても、家族にとっても、戦々恐々の連続です。

ご多分にもれず、我が家の孫も高校入試を控えていますが、何を考えて🤔いるのか、すでに受かった🙌気分になっています。正に大物です(笑)

受験と言えば、若かりし頃のエピソードです。むかし、むかし、大学受験の願書を郵送すると、受験票と一緒に合格後の案内が添付されていました。その添付書類には、納入金と支払い期限が書かれていました。

私「おかあさん、大学の費用って高いね❗お金👛大丈夫?」

母「試験を受ける前から心配してどうするの❗」って言われました。孫と大差ありません。

この受験には後日談があります。

私「おかあさん、受かっていたら、入学案内とかが一緒に送られてくるから、封筒はかさばると思うから、ペラペラ封筒なら、不合格だよ。」と話しておきました。当時は、合否判定は郵送でした。

郵送当日。郵便やさんのバイク🏍️が止まり、ハサミ✂️片手に玄関に飛び出した母はペラペラの封筒を見たとたんに地べたに座り込み、ハサミ✂️片手の母に郵便やさんはぎょっ👀としたようです。

覚悟を決めて、封筒を開けると、そこには合格の二文字がありました。

母の長い長い一日の出来事です。

今週末は、介護福祉士国家試験の筆記試験🏫📝があります。受験をされる方は、平常心で頑張って下さい👊😆🎵

また、入試を控えている方々も、風邪を引かず、体調管理をして下さい。

皆さんに、桜🌸咲くように🤲祈っています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。