怒り💢😠💢

お問い合わせはこちら

怒り💢😠💢

怒り💢😠💢

2022/11/05

つれづれ日記

先日、バス停🚏🚌での出来事です。バスを待っていた私の前に、小学校の高学年と思われる姉弟が、スナック菓子を食べながら並び初めました。

バス🚌が到着すると、先におもむろに乗り込みました❗

その時‼️「あれっ⁉️」となんとなく違和感を感じながらも、バス🚌に乗り込み、何気に外に視線👀を移すと、バス停🚏にさっきまで姉弟が食べていたであろう、スナック菓子の袋が風まかせに、あっちこっちに転がり続けていました。

すばやい姉の行動に呆気にとられていました。車内では、手すりに掴まることもなく、バスの揺れに合わせて、体を動かしていましたが、厚底スニーカー👟で、私のつま先🦶を思い切り、踏んづけてくれましたが、知らん顔でした。私の怒り💢😠💢はどこに持っていけばよいのでしょうか⁉️

そのあと、乗り継ぎバス🚌の乗車口に、かなり重そうなショッピングカーを持ち上げていた高齢の女性がいたので、「運びましょうか?」と、声かけと同時に、ショッピングカーを持ち上げたとたんに「結構です!」とピシャリ言われてしまいました😅

きょうは、怒りを感じる瞬間に二回も遭遇しましたが、後者はよくよく考えて🤔みれば、私のお節介だった可能性があります。ショッピングカーが体を支える一部だったのかな?と思ったら、怒りがしぼんでいきました。

姉弟の行為については、怒り心頭でしたが、怒り😡💢🔥のピークは6秒⏰と言われていることを思いだし、両手を握って6秒耐えました😂

姉弟が、自分の行為を恥じる時がきます様に🙏と祈っています。(おばさんより)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。