株式会社真愛

おばあちゃん

お問い合わせはこちら

おばあちゃん

おばあちゃん

2021/10/15

久しぶりに母の所に行って来ました。

何時頃着くと連絡をいれると、玄関から出たり入ったりする姿が、遠目でもわかります。

玄関を一歩入ると、ピカピカに磨いた廊下です。(滑らないかなと心配)

先ずは仏壇の父に挨拶。ついでに仏壇周りのチエック、線香の燃えかすや灰もなく、

花も活き活きしていました。

お供えのお菓子の賞味期限をチエックしようとした矢先

「賞味期限は、大丈夫だからね。」と声がかかります。(笑)

大好きなシュークリームをほおばりながら、おもむろに母が「やってもらうことリスト」

(ふつうは、やることリストなはずだが)メモを出しました。

その1

携帯電話にエリアメールが設定されているか?確認して欲しい。

携帯電話を開くと、本来そこに愛すべき夫の写真の待ち受け画面があるはずなのに、液晶

画面が真っ暗❣。とっくの昔から液晶画面は真っ暗だったらしい。

これでは、設定どころか誰から着信があるかわからない❣

母の一言

「あんた以外に電話をかけてくる人はいない。」そうです。

その2

友達とファミリーレストランに行くので、バスの時刻表を調べてほしい。

これはすぐに解決。友達への手土産も指示通りに買ってきたので、安心と思いきや

「私の分は?。」きたもんだ。

そこで「仏壇にあげてあるよ。」と言うとすぐに立ち上がり、仏壇に直行。

こういう時は、立ち上がれるんだね。

話しはまだ終わりませんが、次回にします。お楽しみに❣

ちなみに、前回のブログの写真を見た当の本人が「後ろ姿が牛みたい。」とクレームです。

今回は写真を拒否しましたので、母に「自画像を描いて。」と言ったらこの有り様です。

似ているか似ていないかは、私しか知りません(笑)

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。